ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと不信感・・・でも手術を決めた!!

数日前に6ヵ月毎の緑内障の定期健診に行った。

視力、眼底、視神経、視野検査などの後、
ドクターの内診。

Dr:左目の左下の視野がちょっと狭くなってきている。
   目薬変えてみようかな・・・それとも白内障手術をする気は無い?

私:白内障は確か2・3レベルで急がなくても良いんじゃ?

Dr:白内障は進んでないですよ。fumiさんの場合はもしかして
   白内障が悪さしてるかもしれないので・・・

私:(それって確証があるわけじゃないよね。)と、口には出さずに
  白内障の手術をすれば視力も多少は良くなります?

と、聞いてみた。

Dr:否、fumiさんの場合は視力は落ちてないので多分変わらないでしょう。


う~~んどうする??
それにしても前回の定期健診時には安定しているから
半年毎の検診から1年毎に変更しても良いんだけど・・・
って言ってたのに。


それに、去年7月の検診時に
運転免許証更新に視力が0、7ぎりぎりでもしかして眼鏡を掛けなきゃだめかも?の
心配が有ったので白内障手術で視力が回復するのでは?との思いから
Drに白内障の手術をするには何時申込めば良いんですか?
と、尋ねたら、
3ヶ月前に予約が必要との事だったので
免許更新に間に合わないから予約はしなかったけど・・・

その時Dr:まだ白内障は急いで手術すること無いから、自分が本当にその気になった時、
       やれば良い。
と、言っていたのに・・・

今回は8月にでも手術しますか?だって。
3ヶ月待たなくても空いてるんかい!?

突然目薬変えれば済む事なのに白内障手術の話しを持ち出したDrに
内心不信感は持ったものの、どうせいつかはせざるを得ない手術なので
心の中で手術を決めた。

っで、Drに

私:いつかは白内障の手術をする必要が有るのなら今、手術しても良いですけど、
  夏は嫌です。秋になってからして下さい。

Dr:分かりました。次回9月に来てください。それから準備に入り、
   10月か、11月に手術しましょう。

私:はい、怖いけど・・・宜しくお願いします。


もう目に関する手術はこれで終わりにしたい。
思い返せば・・・
2009年8月:目のふちに出来た小さなイボの様な腫瘍切除。
      9月:詰まった涙道を通す手術。
2010年9月:眼瞼黄色腫を手術。
2012年4月:緑内障をレーザーで手術。

と、目の周り、&目の手術が続いている。
中でも眼瞼黄色腫の手術が一番怖かったし、時間が掛かった。
白内障は眼球にメスを入れるのだからめっちゃ怖いが、
もう、決めたのだ。やるっきゃない!!

スポンサーサイト

| 独り言 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/869-9fb77d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT