ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きい苺が食べたいでしゅ。

2010-02-07-1.jpg昨日は久しぶりに暖かな日曜日だったので
我家からR150を東に1時間ばかり車で走ったところの
苺の産地に朝摘み苺を買いに行くことにしました。

勿論3ペキも一緒です。

バギーを玄関に出すと
早速乗りたいと要求の3ペキ。
なので昨日もお出かけする20分も前から
バギーの中は・・・

ペキてんこもり~!!
       ((●≧艸≦)プププッ





途中、車道の脇に沢山の車が駐車されていたので
何事かと見たら凧揚げをしていたの。
家に帰り新聞で知ったのですが・・・
「遠州横須賀凧揚げまつり」が開催されていた様です。 

2010-02-07-2.jpg

目的地「観光農園サンサンファーム 」は
日曜日とあって、大勢の観光客、買い物客で大混雑。
3ペキを車でお留守番させたのでちゃっちゃと野菜、干し芋、苺を購入し、
帰りは途中の公園に寄り、3ペキを遊ばせました。


2010-02-07-3.jpg

櫂君と寧々たんはリードで繋いで放します。


2010-02-07-4.jpg

芝生広場ではいつも突っ走る櫂君と寧々たんなのに
リードで繋がれているせいか、動かず佇んでいるのです。┌(。Д。)┐ あはは♪

櫂君、振り返って遠くを見てご覧。
遠くに真っ白な南アルプスが見えるよ。
お兄さんが凧も揚げてるし・・・って、興味ないか!(≧∇≦)ノ彡


2010-02-07-5.jpg

暫く放って置いたんだけどあまり遊ばないので呼び寄せて
恒例の3ペキ一緒の記念写真を撮りました。ププッ ( ̄m ̄*)
風が強かったので耳毛がなびいて・・・丸で柳の下のお化けの様。。(・艸・;)


2010-02-07-6.jpg

晩ご飯の後のデザートは勿論「い・ち・ご」
大きなお口を開けて苺をほうばる舞ちゃんなのでした。(●≧艸≦)゛


2010-02-07-7.jpg


あたち達には小さめの苺を買ってくれたでしゅ。
甘くて美味しかったでしゅがもっと大きな苺が食べたいでしゅ。

にほんブログ村


| ペキとお出かけ | 08:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃん達もおいしいイチゴを食べたのね~
チャピモモも大きなイチゴ食べましたよ(笑)

ほんと風が強そう!
櫂くんと寧々ちゃんリードつなぎしたのに
走り回らなかったのね(笑)

| チャピモモのママ | 2010/02/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

イチゴ・・・食べるんですね~^^
まだ一度も食べさせた事がないですww
近々食べさせてみます(笑)

| fuu | 2010/02/08 21:57 | URL |

こんばんは♪
まぁ~舞ちゃんは苺が好きなんですね^^
我が家はみかんはあげた事あるんですけど。。。
遠くに見える南アルプスの景色がきれいですね♪




| Cherry | 2010/02/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

お天気はいいけど風が強かったんですね~
櫂君 耳毛でほとんどお顔が見えない(笑)

そして舞ちゃん・・・なかなかの食べっぷり!
あんずもいちご大好き♪
いちごの季節ですよね・・・
少々すっぱくても食べてくれるから助かります(笑)

| なお | 2010/02/09 07:10 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

毎年朝摘み苺を買いに行くのですが
今年の苺はとっても甘かったです♪^^

チャピモモちゃん達もイチゴ好きなんですね。

櫂と寧々はリード繋ぎにすると自由に走っちゃいけないと
思ってるみたいよ。(笑)
慣れたらチャピモモちゃん達みたいに
走るかもです。^^

| fumi | 2010/02/09 21:23 | URL |

Re: fuu様

我家の3ペキは果物は何でも大好きで
食べさせます。
ブドウだけは食べさせない方が良いそうなので
欲しがってもあげませんが・・・。

| fumi | 2010/02/09 21:25 | URL |

Re: cherry様

cherryさん、こんばんは♪
我家の3ペキは苺もみかんも林檎も
大好きです。
野菜果物は何でも喜んで食べますよ。^^

> 遠くに見える南アルプスの景色がきれいですね♪
この日、富士山も綺麗に見えてましたよ♪

| fumi | 2010/02/09 21:28 | URL |

Re: なお様

> お天気はいいけど風が強かったんですね~
> 櫂君 耳毛でほとんどお顔が見えない(笑)
そうなの。暖かかったんだけど目の前が遠州灘の公園なので
風は強かったんですよ。
櫂の耳毛がなびいて・・・(爆)

やっぱりあんずちゃんもいちご大好きなの?^^
季節の果物が美味しくて良いですね。

| fumi | 2010/02/09 21:33 | URL |

fumiさんこんばんは

バギーは結構大きそうですね。
そしてなんかかわいいんですけど。

アハハ。
わたしもいつか真似してやってみたい!リードで繋ぐの。

櫂君の毛の乱れようから風の強さが伝わってきますね~。

ふふ。舞ちゃん、一口で食べちゃった!?(笑)

↓きっとヤキモチは焼かないであろうポワロの飼い主
おぽわでした。

| おぽわ | 2010/02/10 03:50 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんにちは~♪

> バギーは結構大きそうですね。
通販で購入したんだけど・・・
思ったより幅が狭かったの。重量的にはOKだけど
ぎゅうぎゅう詰めです。^^;

> わたしもいつか真似してやってみたい!リードで繋ぐの。
えっ、って事は家族を増やすとか?^^

ポワロ君、やきもちは妬かない子なのね。^^
優しいんだぁ~。
一般的に女の子の方がやきもち妬きが多いかもですね。(笑)

| fumi | 2010/02/10 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/87-695e6713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT