ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開!♪

パイナップルリリーの花が満開です。(☆▽☆)


満開と言っても一鉢に5本しか花芽は立ってないんだけどね。( ̄∇ ̄;)
蕾時はまるでパイナップル。
小さな可愛い花が開いても・・・やっぱりパイナップルを連想させます。



2015-08-03-11.jpg



この花が終われば葉も徐々に朽ちて、球根だけが残る。
来年の春の芽吹きまでは土の中。
どの鉢がパイナップルリリーの球根が眠る鉢なのか、
忘れないようにしなきゃ。


そして、私の部屋の窓辺。
いつも緑がいっぱいです。
部屋の中にも、窓の向こうにも、何かしら花が咲いてます。
って言っても一年中、お花が咲くゼラニューム系の花ですけど。プッ ( ̄m ̄*)


でも、どんな草木でも緑が何時も目に入る場所に有るって癒されます。(*^ー^*)♪



2015-08-03-12.jpg


| ガーデニング | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/870-8773cfe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT