ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのステンドグラスキルト完成!♪

7月下旬から始めた初めてのステンドグラスキルトが完成。
苦手なしつけ作業が多くて途中、嫌気がさしたが、
しつけが終わればひたすらバイヤステープを縦まつりし、
トップとキルト綿と裏布を重ね、キルティングして、パイピングして完了。

他のキルトに比べたらキルトは落としキルトだけなので
結構早く仕上がった。


このスミレのステンドグラスキルトは50x40cmの大きさで、
毎日3~4時間ちくちくして10日位で出来た。



2015-08-04-11.jpg


バイヤステープで作る方法をとったが、
花の部分が小さいのでバイヤスでもカーブが伸びきらず、結構しわが寄る。
急なカーブが多いデザインではリバースアップリケで仕上げた方が
綺麗に仕上がると思う。

秋になったらスーのタペのキルティングをする予定なので、
それまでにもう1点、ステンドグラスキルトを作ってみようかな?


| パッチワーク・キルト | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/871-5faaab82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT