ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと気が楽になった!

夫が退院してから2ヶ月が経った。
なのに未だに夫の親戚への快気祝いが済んでいなかった。

夫の実家へは我が家から車で1時間。
他の姉妹の家にはそれ以上時間が掛かるので、今の夫の体力を考えると、
この酷暑の中、出かけるのは思い悩んでいたのだ。
私としては、あまり遅くなっちゃうより送っても良いんじゃないの?
と、思っていたが、夫は自分が行って渡したいのだと。


っで、何時も、何時もその事が頭にあり、気になっていたので
昨日、思い切って実家にお返しを持って出かけた。

他の姉妹は結構実家との交流があるので、
実家からお返しを渡して頂く事にした。
これでやっと気が楽になった。


っで、帰りに毎年頂くのを楽しみにしていた巨峰をおみやに頂いた。
まだ色付きが浅く、甘味もきてないけど持ってく?
って、
勿論喜んで頂きました。O(≧∇≦)O

少し置いとけば熟して甘くなるもんね。
自家用に作っているだけなので、見栄えは良くないけど、
毎年、とっても甘い巨峰なので楽しみにしてるのだ。

8月下旬から9月の始め頃に熟した巨峰を沢山貰っていたが・・・
今年は貰いに行けるかな?



2015-08-07-12.jpg



っで、玉ねぎ、ジャガイモ、にんにくも段ボール箱に入れてくれた。
ジャガイモが大きいのでビックリ!!(;゜ロ゜)デカッ



2015-08-07-11.jpg


今年はぬか漬けを漬けているので
きゅうり、ナス、ウリ等が有ったら欲しいな。なんて思っていたら
ツルが枯れてたり、本数も数本しか作らなかったので、
なっていなかった。残念。


玉ねぎ、ジャガイモも今年は腐り易いから早く食べてね。と。

は~い、腐らせないで早く食べちゃいます。ご馳走様でした。

| 日常の中で・・ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/872-b4aeeb9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT