ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻ぺちゃーz’sの学習能力。

私の携帯のメロディーが鳴ると、一斉に吠える我が家の鼻ぺちゃーz’s。
パパの携帯のメロディーでは吠えない。

何故か、って言うと、

パパが入院中&退院後の合わせて2ヶ月間、
お散歩が私一人では無理だろう。と、姉が毎日通ってくれていたのだが、
家に着く数分前に、私の携帯に電話を入れてくれていた為、
電話がくると、お散歩に行く事を学習し、
「早く行こうよ~!♪」と、大騒ぎするのだ。

そんな日々は6月末迄で、
7月からはパパと私でお散歩に行ってるのに、
今日も姉からの電話が携帯に入り、そのメロディーが鳴ると・・・



櫂&寧々:おばちゃんがお散歩に来てくれるから早くお仕度してでしゅ!
2015-08-25-1.jpg




と、大騒ぎの櫂君&寧々たん。


まだお散歩の時間じゃないし、お散歩じゃないのよ。
静かにして!



寧々:だって、音楽が鳴ったでしゅ!お散歩に行くでしゅ!
2015-08-25-2.jpg
   


違うでしょ。今の電話はおばちゃんだけど遊びに来るだけなの。
もうおばちゃんとお散歩には行ってないでしょ。




櫂&寧々&舞:えっ、何で?なんでお散歩に行かないの?
2015-08-25-3.jpg



って・・・
もう2ヶ月もおばちゃんとお散歩に行ってないでしょ。
おばちゃんが来ても、もう一緒にお散歩に行かない事もちゃ~んと学習してよね。
スポンサーサイト

| ペキニーズ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/878-d01b5823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT