ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビリっ子櫂君、ペキスペースを脱走する。

今日はfumi地方、早朝から雷が鳴り、雨が降っていました。

眠っていて、ふと気付けばビビリっ子櫂君がベッドの横に・・・。


櫂君、また脱走して来たの?




櫂:だって、雷が怖いでしゅ!
2015-09-01-1.jpg




舞ちゃんも寧々たんも一緒に居るじゃない。戻りなさい。
と、ペキスペースに連れて行きました。



櫂:また、雷鳴るでしゅから出してなの。
2015-09-01-2.jpg



と、行ってる矢先にまた雷の音。



櫂:やだやだ、怖いでしゅ!
2015-09-01-3.jpg



と、また脱走しそうなので、(今までの脱走法は
柵に足をかけ、壺を背もたれにして這い登る)
ぺったんこダンボールと、組み立てたダンボールを重ね、
囲いと大きな壺の間に挟みこみました。



櫂:あれ?さっきの様に出られないでしゅ!
2015-09-01-4.jpg



と、様子の変わった防止柵に何度か脱走を試みて・・・


結果、脱走を成功させました。
柵には足が掛けられない物を考えなくっちゃです。

雷が鳴り止まない間は何度でも脱走してくるので戻すのは諦めて、
朝食タイム。

嬉しそうに横に座って見ていますが、
脱走してくるような子には何もあげませんよー!!



櫂:パンが欲しいでしゅ!♪
2015-09-01-5.jpg



そして、朝食後には何時もの様にパンの耳のお裾分け。

ペキスペースに居ない子にはあげませんよー。さぁ、櫂君どうする?




櫂:僕も欲しいでしゅ!ペキスペースに入れてなの。
寧々:やーい、兄たんバッカみたい。脱走するから貰えないでしゅよ
舞:ママ、早くパン食べたいでしゅ♪
2015-09-01-6.jpg



櫂君の脱走を舞ちゃん、寧々たんはどう思っているのかな?

| ペキニーズ | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/880-6182dd07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT