ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱走防止にペキスペースのゲートを変えてみた!

雷や、花火の音が怖くて脱走してくる櫂君の脱走防止に
ペキスペースのゲートを変えました。


今までのゲートだと、升目に足を掛け、捩り上って脱走してするので・・・




櫂&寧々:それ、何でしゅか?
2015-08-25-1.jpg



升目の無い木製に変更。
ホームセンターに木製ガートが売っているのでは?と、
見に行ったのですが無く、考えた末、DIYコーナーで売られていた
穴開き加工木材を半分にカットして貰い、上下に使いました。
その凹み部分に丁度良い木材を嵌め込み、高さは今までと同じ45cm。

これだったらドアが無くても私の短いあんよでも跨げるのよ。( ̄∇ ̄;)ア ハッ




鼻ぺちゃーz’s:さっきから何作っているかと思ったら・・・これ作ったんだ!
2015-09-06-1.jpg




寧々;前よりリビングの様子が良く見えるでしゅよ♪
櫂:これって、足掛けるところが無いし・・・
2015-09-06-2.jpg




櫂:くっそー!!どうやって脱走したらいいんだ!?(o ><)o
2015-09-06-3.jpg


| ペキニーズ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/883-617e7001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT