ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午前中は柿ジャムとラタティーユ作り。

今日は、先日いっぱい貰ってきた柿の熟した物を選び出し、ジャムを作りました。
柿のジャム作りは初めてですが、
どんなジャムも、砂糖とレモン汁を入れればOK。
甘さも自分好みの甘さで・・・
私は更にほとんどの果物のジャムにはワインを少々入れます。

香りも良くなり、味にもコクが出るからです。
この柿のジュムにも白ワインを入れてみました。



2015-10-16-1.jpg




柿6個でこれだけ↓出来ました。
ヨーグルトにかけて食べま~す。




2015-10-16-2.jpg



ジャムを作った後は、ラタティーユも作りました。
それも、フライパンにいっぱい!!




2015-10-16-3.jpg



ラタティーユを作るときは何時も沢山作って冷凍保存しています。

朝はパン食なのでパンのおかずにしたり、
もう一品欲しいな。なんて時のプラス一品にしたり。
チンしても、美味しく食べられるので重宝しています。


そして、昼食作りにと、
午前中はずーっとキッチンに入りっ放しでした。
スポンサーサイト

| 手作り(食べ物) | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/902-898a6046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT