ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6ヶ月振りに山小屋へ。

そろそろ冬支度をしておかないと心配なので、
昨日、6ヶ月振りに山小屋に行ってきました。

ひるがの高原SAから眺める大日岳は木々もかなり茶色に染まっています。



2015-10-18-1.jpg



今回は夫はまだ体調も思わしくなく、無理して行って悪化してもいけないので、
私だけ、姪の家族と行ってきました。


山小屋に入ると、今までになく虫の死骸がいっぱいだったので、
姪家族が「牧歌の里」へ出かけている間に掃除、水道の水抜き、
テラス周りのシートの確認を済ませ、やれやれと、休憩に入ったころ、
姪たちも戻ってきたのでそのまま山小屋を後のしました。



2015-10-18-2.jpg



帰りは岐阜大和まで下道を行き、好きな道の駅「古今伝授の里 やまと」に寄りました。
いつ来ても気持ちの良い空間です。



2015-10-18-3.jpg



姪の旦那様と子供が足湯に入りたいというので、
何度寄っても覗いたことがない足湯を見てみました。

蔦の絡まる素敵な建物の足湯で(外観を撮るのを忘れましたが)
建物の中も素敵でした。

お湯も微かに硫黄の匂いがして、ぬるぬるしているそうです。



2015-10-18-4.jpg



暫し、水路で泳ぐ鯉に癒され・・・・


2015-10-18-5.jpg

2015-10-18-6.jpg



岐阜大和から高速に乗り、帰宅。
久しぶりの遠出でちょっと疲れましたが、気分転換が出来ました。

| お出かけ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/904-99bd353c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT