ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日中のお散歩・・・もうお家に帰ろうよ!

最近、夕方のお散歩は風が強く吹く日もあったりで結構寒い!
なので昨日は12時頃からお散歩しました。

昨日は風もなく、暖かな日だったので夕方でも良かったのですが、
私、一人で3ペキ連れてのお散歩だったので、
なるべくワンちゃんに会わない時間帯が良かったんだ。


っで、お散歩の行先も大きな道一つ隔てた公園に。
ここだったらカートに3ペキのリードを付けて広がって歩いても
誰にも迷惑を掛けないからね。



公園の入り口で目に入ったのが、道いっぱいに広がった黄色の絨毯。


でも、近づいたら銀杏の実だった。
果肉の異臭も漂っているしー!!




2015-11-04-2.jpg




実も踏みつけられてつぶれて・・・

臭い筈だよ。



2015-11-04-1.jpg




この数年、お散歩はパパ任せだったので公園にも来たことがなかったけど、
銀杏の実が生り、道に落ちるころになると、朝早くから拾いに来る人が何人かいて、
実など道路に落ちているのを見たこともなかった。と、パパが言っていたけど・・・

今年はどうしちゃったんだろうね??


それはとにかく、
入り口に広がる銀杏の実の絨毯を、なるべく実を踏んづけないように奥に進み、
鼻ぺちゃーz’sの用足し散歩♪


ほんの数十メートル歩いたら3ペキ揃って用足し散歩終了。



舞:すっきりしたでしゅ。
2015-11-04-3.jpg




櫂君と寧々たんのリードを繋げて、放してあげました。

寧々たん、櫂君にちょっかい出してはがんを飛ばして
プロレスごっこを強要してますが、



寧々:兄たん、プロレスごっこしようよ。
櫂:嫌でしゅ!
2015-11-04-4.jpg



櫂君は全くその気が無く、寧々たんから目をそらし、
私の方を見て助けを求めるのでした。


そんなことを3・4度繰り返した後、プロレスごっこを諦めた寧々たんは、
櫂君とふたり、ベンチ下の匂い嗅ぎに熱中してました。



2015-11-04-5.jpg



その間、舞ちゃんは・・・

カートの影で休憩してましたが、



舞:ママ、もうお家に帰ろうよ。
2015-11-04-6.jpg



と、訴えるのです。時計を見たら12時35分。
そうね、今日は暑いし、お腹も空いたもんね!帰ろう!帰ろう!!

| ペキニーズ | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/914-758f218e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT