ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花水木のパターンを試しに縫ってみた!

先日、我が家に遊びに来た姉と妹、
半年前からパッチワークをやりだしたが、今、かなりはまっていて
パッチワークの話で盛り上がる。


っで、先日二人で花水木のパターンを縫って、葉と花びらのピーシングが上手くいかない。
と、話していた。
私にどうやったら右と左が同じように丸みを帯びて縫えるの?
と、質問。

って・・・・

私、花水木のパターンを縫ったことないし・・・・
右と左が同じように縫えないのか。
何故だ!!

と、昨日思い立って試しに一枚縫ってみた。

っで、折角縫ったパターンを無駄にするのも勿体ないので
ついでにキルティングして、バインディングして、
コースターに仕上げた。



2015-11-27-1.jpg




初めて作ってみたけど・・・・
花水木って、可愛いパターンだね。

ところで・・・葉っぱと花びらの部分の丸み、雑に作った割にはまあまあ?
スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

な、な、なんとーー!!
やる事が早いね!さすがだ(笑)
ちゃんと葉っぱの所が丸みが帯びてるねえ~。
製図が悪かったのか、腕が悪かったのか(汗)

クリスマスのパッチワークが終わったら、
今度落ち着いてゆっくりとトライしてみます(笑)

| 妹 | 2015/11/27 20:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 妹 へ

こんばんは~。

一応縫ってみないと何とも言いようがないからね。^^;

でも左右が同じ様に縫えない理由が
なんとなく分かったよ。

定期健診で会った時、教えるね。

           fumi


| fumi | 2015/11/28 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/921-aa6c2dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT