ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半分坊主になっちゃった!!

昨日に引き続き、今日も小春日和の暖かな一日でした。

昨日は股関節の定期健診に病院に行きましたが、

Dr:全然大丈夫だわ。どっこも緩んでない。後、10年大丈夫そうですね。

ですって!

良かった♪
今股関節を痛めたりしたら大変!大事に気を付けて使わなきゃ。



っで、今日は気になっていたベンジャミンをそろそろベランダからリビングに
移さなきゃいけないんだけど・・・どうしよう?一人じゃ無理だろな。
って考えながら、ふと、東の方向に目をやると・・・


遠州灘が光り輝いて見えるじゃん!!(☆▽☆)

わぁ~ォ!!\(@^0^@)/

何時も見える訳じゃないのでテンション上がる~!!
急いでコンデジをズームにして撮ってみた。




2015-12-02-1.jpg




おっ!!風車も回っているのが分かるじゃん。


テンションが上がったら一人じゃ無理かもなベンジャミンの移動も出来る気がして、
ベランダの片隅から真ん中まで引っ張り出してチェック。

葉っぱも綺麗じゃん。って裏側を見たら、



2015-12-02-2.jpg



見事に枯れていた。(*´;ェ;`*)
枯葉を取り除き、枯れた枝を切ったら・・・

坊主になった!!(゜ロ゜)ギョェ



2015-12-02-3.jpg



がっかりしたが、もう20年以上も我が家で成長してきたベンジャミンなので、
リビングに入れて冬の寒さから守ってあげなきゃ。


部屋に移動するのに鉢は重くて下げることは出来ないし・・・
あれこれ考えて、板を使い板の上に引きずり乗せ、テコの要領で何とかリビングに入れた。
出来なければ姉に応援を頼もうと思っていたが・・・
一人でも出来た。イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

股関節のことも有るので無理は禁物なんだけど、今回は股関節に痛みも来ず、
セーフ!♪


挿し木で13年育てたカボックも一緒にリビングに取り込んで、
ベンジャミンは坊主の部分をベランダ側に向けたら、
リビング側からは、裏が坊主になっているなんて想像も付かない。(*≧m≦*)



2015-12-02-4.jpg



お日様をいっぱい浴びて、坊主部分に枝葉が出てくれたら良いんだけど・・・
まっ、このままでも全然問題ないかも。( ̄∇ ̄;)

| ガーデニング | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/923-a74e3124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT