ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何時もはぐ~たらしているだけの体が・・・

この一週間、家の中の片付けやら部屋の模様替えやらで、
めっちゃ疲れて、体がボロボロです。

ちょっと、部屋の模様替えが必要となり、
この際、ついでに不用品を捨てなきゃ!ってあっちもこっちも頑張ったものだから
何時もはぐ~たらしているだけの体がびっくりしておかしくなるのも当然なのかも。

一間幅の大きな飾り棚、ベッド、大きなテーブル等の移動は
姉や姪が手伝ってくれたので助かったが、
移動前に中身や棚板を全て取り出し、
移動のあとは又収納して、
他にも、滑りの良いマットをタンスの下に敷き、一人で引きずって移動させたりと、
毎日毎日、力仕事に明け暮れていたら、
昨夜、右足の膝下部分が青く腫れ、おまけに筋が吊って動けなくなった。
息も出来ない痛みにびっくり!!

さすっても、揉んでも痛みも筋の吊りも治らない。
ロキソニンをべたべたと足に張り、痛みに耐えること20分。
筋の吊れは治り、痛みも和らいだ。
えっ、こんなに効果あるんだ!と、びっくり。
肩こりの時張ってもそれ程効くとは思えなかったけど、悪い程効きが分かるのかも。

っで、
今日もロキソニンをべたべたと6時間毎張り替えてたら腫れもかなり治まっていた。

良かった!♪

そんな一週間なので鼻ぺちゃーz’sのお散歩も儘ならないのだが、
彼等は私の動きをず~~~っと見ているので




舞&櫂:ママ、お散歩に行けなくても大丈夫だよ。
2015-12-11-1.jpg




お散歩に行こうよ。と、私に無理強いはしない。

部屋の模様替え、片付けは
やっと終ったからお天気の良い日はお散歩に行こうね。

| 日常の中で・・ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/926-988c6495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT