ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

干し芋作りと、私は鼻ぺちゃーz’sの奴隷かっ!?

先月、パパの実家から色々な野菜を貰ったが、
まださつま芋がいっぱい残っていました。

鼻ぺちゃーz’sのおやつにレンジでチンして食べさせてはいたのですが、
消費しきれない。┐( ̄ヘ ̄)┌

っで、大きなお芋さん8個を蒸し器で1時間ほど蒸して、薄切りにして、
干しイモを作る来ることにしました。d(^□^)

ざるに並べて・・・




2015-12-20-1.jpg




ベランダに干してます。
1時間も蒸したのに、ねっとり感があまり出ませんでした。( ̄∇ ̄;)
蒸し時間が足りないのか?それともお芋さんの種類?

干しイモにしておけば・・・私、大好きですからきっと、あっという間に
無くなること間違い無です。ププッ ( ̄m ̄*)

あぁ~、(´∀`;A 鼻ぺちゃーz’sにもあげますよ。


それに小さめのお芋さんを彼等の為に残してありますし。
こちらはレンジでチンしてあげる分です。



2015-12-20-2.jpg




なんせ、我が家の鼻ぺちゃーz’sは、みんなお芋さんが大好きですから、
私が隠れて食べていても匂いセンサーで嗅ぎつけ、
「頂戴!頂戴!」と、煩くせがまれますから・・・・
ひとりでこっそりとは食べられません。


もう、干しイモを作っている時点から・・・



舞:ママ、つまみ食いしてないでしゅか?
2015-12-20-3.jpg




寧々:干イモって、すぐ食べられないでしゅか?
2015-12-20-4.jpg




櫂:僕が味見してあげるでしゅ。
2015-12-20-5.jpg



みたいな顔して3ペキにしっかり見張られているのです。(´-ω-`;)ゞポリポリ
何なんだ!!私って。。。これじゃぁ彼らの奴隷みたいじゃないか?
スポンサーサイト

| 手作り(食べ物) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/930-ede4a88e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT