ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとり遊びも楽しいでしゅ♪

我が家の鼻ぺちゃーz’s、飼い主が遊んであげると、

舞ちゃんは幼子の様なテンションで、
遊び方はぬいぐるみを投げてあげると走って取りに行き、
「もっと投げてでしゅ。」って持って来たり、ぬいぐるみを持ってパンチしてあげると、
ガルルっと、噛みついたり、振りたくったり、かなり凶暴な遊びぶりだ。ぉお(゚ロ゚屮)屮

櫂君はぬいぐるみを投げてあげても持って帰らず、
その場でぬいぐるみのピーピー笛を2度3度鳴らしてお終い。(⌒_⌒;

寧々たんは投げたぬいぐるみを自分のお気に入りの場所まで運び、
勝ち取った戦利品の如く目の前に置き、眺めている。ヾ(´▽`*;)ゝ"

そんな3ペキの中で唯一ひとり遊びが出来るのが寧々たんで、
何時か動画に収めておきたい。と思いながらも出来ないでいる。

昨日も、ふとペキスペースに目をやると、
寧々たんがブル足を取ろうと苦戦していた。
何時もだったら「取ってでしゅ。」と、訴えるのだが、
このところ、私が忙しそうにしてるもんだからわんこなりに
自分で取らなくっちゃ。とでも思っているのだろうか?(。´-ω・)ン?

私は急いでカメラを手に取り撮影・・・っても慌てていたので動画は撮れなかったし、
ブレブレな画像になっちゃったけど・・・(*ノω<*) アチャー


寧々たん、何度かの挑戦の後、やっとブル足を落とす寸前を
カメラで写せました。( ̄∇ ̄;) アッハッハッ



2015-12-22-1.jpg




落ちたブル足を拾い、ベッドに持ち込み・・・




2015-12-22-2b.jpg




ベッドのへりからペッタンコのお鼻で・・・コロリンと、転がしました。(*´pq`)クスッ




2015-12-22-3.jpg




それを目の前で見ていた舞ちゃんに取られない様、急いで拾いに行き、



寧々:このブル足はあたちのでしゅから・・・
舞:取らないでしゅよ。そんなの転がして何が面白いでしゅか?
2015-12-22-4.jpg




拾って再びベッドに持ち込み、その後は舞ちゃんに取られるとでも思ったのか、プッ ( ̄m ̄*)
ベッドのへりから隣のベッドにコロリンしては取りに行きを繰り返して遊んでいました。



2015-12-22-5.jpg



櫂君との追いかけっこ、プロレスごっこも大好きな寧々たんですが、
こんな風に一人遊びも上手に出来る寧々たんです。
スポンサーサイト

| ペキニーズ | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/931-e70897d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT