ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ささやか乍らメリークリスマス♪

イヴを忘れていた私、さすがに昨日25日のクリスマスには
せめて鼻ぺちゃーz’sのおやつのプレゼント位は用意しなくっちゃて・・・・
パパが退院後初めての検診だったので、
病院まで送って行き、その帰りにプレゼント用のおやつを購入してきました。

でも、食品を買いに行ったスーパーでの購入だから
品数は少なく、その中の国内産を選ぶしかなかったんだけどね。


昼頃、検診が終わったパパを迎えに行き、
ランチは一応細やか乍らチキンでクリスマスランチ。
デザートにはイチゴのショートケーキも用意しました。




2015-12-25-1.jpg



クリスチャンでなくても楽しいことは積極的に取り入れて、
毎日明るく、楽しい気分で過ごしたいのです。


3ペキには、何時もはちょっぴりケーキのお裾分けをするのですが、
今回はちょっと大きめのイチゴは買ってきたので、
お昼のおやつには
それぞれにイチゴ1個と、茹でブロッコリーと茹でかぼちゃを小さくカットしてあげました。

お昼におやつは何時もフルーツや茹で野菜だから代り映えしないんだけど・・・
この時期、まだイチゴはお値段が高いから、
そこだけ特別!




2015-12-25-2.jpg




舞:今日のフルーツはイチゴだわん!♪
2015-12-25-3.jpg




イチゴが大好きな舞ちゃんはかなり喜んで食べていました。


っで・・・


夜になって、
サンタさんがプレゼントを入れてくれる大きな靴下の中から
パパがプレゼントを取り出してくれるのを
期待の眼差しで見つめる鼻ぺちゃーz’s。




鼻ぺちゃーz’s:やっぱり今日はサンタさん、忘れずに来てくれたでしゅね。
2015-12-25-4.jpg




櫂:あっ、それ僕の好きなササミのおやつでしゅ♪
2015-12-25-5.jpg




パパ:折角だから晩ご飯のあとだけど、少し食べてみる?



鼻ぺちゃーz’s:食べてみるでしゅ♪
2015-12-25-6.jpg




って、群がっているけど、
パパがお座りして!って声を掛けたら何時もの様に何時もの順番で整列し、
櫂君から順番におやつをもらっていました。




2015-12-25-7.jpg




そんな姿を見ていたら、可愛くって・・・癒されます。

たとえわずかでささやかでも、プレゼントを用意して良かった♪と、思う私でした。

| 日常の中で・・ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/933-4658c820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT