ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神様が郵パックでやって来た。

新年の初詣は、毎年静岡県浜松市天竜区春野町に在る
秋葉山本宮秋葉神社の下社に行っているが、
今年は夫の体力がまだ行ける状態ではないので
地元の神社に詣でようか?と思っていたら
夫が、秋葉神社下社に御祈祷札を送っていただく様
電話したとのこと、
翌日の昨日、神様が郵パックで我が家にやってきました。




2016-01-15-2.jpg



秋葉神社下社には、我が家から車で1時間20分位掛けて行き、駐車場から
段差の高い、砂利の階段で出来た参道を行くので、
股関節の手術をしている私には、ちょっときつい。
その上、陽の当たらない開けっ放しの神殿で
御祈祷を受ける十数分の寒さは耐え難いものがある。

でも、険しい参道を上り、寒さに耐え御祈祷を受けると、
とても清々しい気分になり、新しい一年の幕開けらしくて好きなんだけど、
私、一人で行って、無理して体調を崩したら大変だから仕方がない。

去年のお札は地元の神社に納めることにしよう。


| 日常の中で・・ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/940-13e6b82d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT