ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何故か冬には食べたくないので・・・。

春頃、野菜を漬け込むだけで良い
「乳酸発酵させて作った糠床」を買って、
きゅうりやナス、大根、人参、みょうが等を漬け、毎日美味しく食べていたのに、
冬になったら食べる気がしなくなり、冷蔵庫の中で休眠させていた糠床を
また買えば良いや。と、暮れに捨てた。(´-ω-`;)ゞポリポリ

っで、今は



白菜の浅漬けや



2016-01-18-2.jpg



大根の甘酢漬けを1週間で消費出来る分づつ作って食べている。



2016-01-18-1.jpg




どちらにも柚子の皮を入れてね。(*^-^*)


この柚子の香りで浅漬けも、甘酢漬けも、ぐ~~んと美味しくなる。♪ d(* ̄o ̄)
と、香草の好きな私は思うのだが、
友人のY子は香草が嫌いで、自宅の庭には立派な柚子の木&山椒の木があるのに、
料理には一度も使ってないと、言う 。(?´・ω・`)ナニナニ 勿体ない。



っで、私がせっせと使っていたのだが、
残念なことに最近娘さんが広い庭に家を建てたので
柚子も、山椒も抜いてしまった。( ̄▼ ̄|||) アリャリャ

とっても喜ばしいことなのだが・・・私には残念なのよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それはさておき、
冬に糠漬けが食べたくなくなるのは何故なんだろう?

| 日常の中で・・ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/941-523c5a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT