ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「くしゅっと☆Snood」はこんな時も使えるね。

昨日、櫂君が胸をガリガリ、ガリガリ搔いているのでよく見たら、
毛が抜け、皮膚が真っ赤になっていた。(゜ロ゜)ギョェ



2016-01-26-3.jpg



っで、
急いで買い置きのドルバロンをぬって、
う~~ん、そのままだと又搔いてもっと酷くなるかも?
と、思い洋服を着せて搔くのを防止しようかと、探したが、
綿で出来た洋服が見つからなかった。



2016-01-26-4.jpg




でも、良いもの見っけ♪v(>w<*)


暫く使わずにペキ達の衣装ケースに眠っていた「くしゅっと☆Snood」だ!!

この「くしゅっと☆Snood」は、
2014年だから・・・もう二年も前になるんだぁ。
Wan5月号のペキニーズ特集に載っていた「くしゅっと☆Snood」を、
我が家の鼻ぺちゃーz’s用に、何枚も作ってご飯時に使っていたんだけど、
去年、被毛を短くカットしてからは耳毛も胸の毛も汚れる事がなかったので
使ってなかった。


丁度櫂君の毛が抜け、搔いて赤くなった皮膚が隠れるじゃん。
それに布地がピタッと肌にくっつかないから洋服を着せるより良いかも。
早速櫂君に「くしゅっと☆Snood」を被せ、

櫂君、搔き搔きしちゃ駄目だよ!
お利口にしてたら直ぐ治るからね。



2016-01-26-5.jpg



でも櫂君は今までこの「くしゅっと☆Snood」を付ける時は、
ご飯やお昼のおやつを貰う時だったので・・・



櫂:今からおやつ食べるんでしょ。早く欲しいでしゅ。
2016-01-26-6.jpg



と、訴えるのでした。(´-ω-`;)ゞポリポリ

| ペキニーズ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/943-d47190ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT