ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのお家シャンプー。

今までお願いしていたサロンが閉店したり、
他のサロンの予約が取れなかったりで、
仕方なく毎日全身濡れタオルで拭いていた鼻ぺちゃーz’s。
毎日全身拭くことで匂いや汚れはないのだけど、
やっぱりちゃ~んとシャンプーしたかったので
昨日、日中に洗面台でシャンプーすることにしました。

前面の鏡や、周りに水しぶきが飛び散らない様にシートで囲って・・・


一番目に寧々たん。
私が彼らのお手入れをする時、何時も使っている台に乗せると
ブルブルと震えるのに・・・



あれれ、
洗面台でシャンプーしても震えもせず大人しい。(;≧∇≦) =3 ホッ



寧々:あたち、お利口にシャンプー出来たでしゅ♪
2016-02-08-1.jpg



じゃぁ、シャンプー嫌いの櫂君もいけるか?
と、思ったが・・・
その考えは甘かった!!
腕にしがみつかれ、私、ゴルフのレインウエァーを着て作業していたから
濡れてもOKなんだけども、洗いにくいし。(( ≧ヘ≦)モウ・・


じゃぁ、ドライングは好きで、ま~ったり気分でされるがままだから、大丈夫か?
と、思いきや、あっち向いたり、こっち向いたりと落ち着かない。と、パパ。



櫂:ここって、何時もお家シャンプーする所でしゅよね。
2016-02-08-2.jpg


見ると、かなり嫌がってるしー。
ドライング中、毛が飛び散っても片付け易いからと、
浴室内でやったのが駄目?(。´-ω・)ン?  かもね!

そこそこ乾いたらペキスペースに移動して、仕上げのドライ。




2016-02-08-3.jpg


最後に舞ちゃんのシャンプーをして・・・


3ペキ続けてシャンプーするのは疲れて大変だ!!(。´-д-)疲れた。。

2ヶ月サロンでカットもしてないから彼らの被毛も伸びてボサボサだし・・・
このまま又フルコートにしたい気も有るが、

ショートカットの方がお散歩に行っても汚れないし・・・


やっぱり3月初めにカットして貰う様、予約を入れておこう!

スポンサーサイト

| ペキニーズ | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

いよ、いよ、念願のサマーカット見れるかな?

楽しみにしています。

| coco | 2016/02/09 09:12 | URL |

Re: お久しぶりです。

COCOさん、お久しぶりです。

実は去年の6月~9月まではサマーカットにして貰ってました。
何時もロングだったので初めて見た時は笑えました。(^m^)ぷっ

でも、子犬っぽくなって、
これもありかなって感じです。

お楽しみに!(笑)

| fumi | 2016/02/11 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/948-dfbedcf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT