ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お取り寄せ。

夫がタラバガニを食べたい。というのでスーパーに買い物に行った際見たが、
ズワイしかなかったので、ネットで購入した。

タラバガニは我が家にとってお正月以来だ!
お正月に食べたものはスーパーで買ったタラバで、
一肩4000円程度でサイズもまぁまぁだったが、二人で一肩だとちょい物足りない。

今回はお腹いっぱい食べたかったので2kg入れを買ってみた。
届いた箱を開けたら大きな肩がほぼ3肩入っていた。

足折れ有の訳ありなので正規品より2000円程度お得になっていたが、
中を見たらほとんど問題なし。
たとえ足折れであっても、どうせバター焼きするときには
フライパンに入りきらないので折ってしまうからね。



2016-02-21-1.jpg



これだけあったらカニ食べ放題OK.。
ってか、多過ぎでしょ!!
半分は冷凍保存しておきます。


っで、こっちも一緒にお取り寄せしてみた。
一袋150g入れの6袋入った数の子入り松前漬け。

大きな数の子が沢山入ってる♪
冷凍になっていっるのでそのまま冷凍庫に保存して、
食べたいときに出して自然解凍で食べれば良い。

早速昨日の夕食時に食べてみたけど・・・美味しかった♪
我が家では二人で2回で食べきる量なので使い勝手も良い。



2016-02-21-2.jpg



このお店、お気に入りに入れておこう。


| 日常の中で・・ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/952-95396511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT