ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいサロンを利用するにあたり・・・。

今まで行っていたサロンの閉店に伴い、新しいサロンを探していたのですが、
あっちにしようか?こっちにしようか?と、3店舗ほど候補に挙げ
検討していましたが、結局一番近いクリニック経営のサロンに決めました。


ところが電話予約したところ、サロンを初めて利用の場合は
先生の健康診断を受けてくださいと言われ、
いつも利用しているクリニックではないし、面倒だな!とは思ったのですが、
又他のサロンに電話するのも面倒だしーっで、
健康診断に行ってきました。


目、耳、口腔、皮膚等の状態チェックに体温計測、
聴診器で心臓チェックを受けました。



舞ちゃん、
両眼白内症状が出ていました。
少しカイカイも出来ているので薬用シャンプーを使ってこまめに
シャンプーをした方が良いそうです。
体温も心臓も問題なしでした。



2016-02-27-6.jpg



聴診器で診察中の櫂君、「そんなの当てて何してるんでしゅか?」と、
不安そうにDrの顔を見ています。

っが、櫂君問題なしでした。




2016-02-27-7.jpg



何時ものクリニックでは待合室にいるときから震えが止まらない寧々たんですが、
今日はみ~んなで診察室にいるからか、
へたれな格好でDrの診察を待ってはいるものの
不思議なことに震えていませんでした。



2016-02-27-8.jpg



診察を目前に超緊張な顔の寧々たんに対し、
既に診察を終え、パパに抱っこされた櫂君ののほほ~んな顔に笑えました。

簡単な健康診断&
サロン利用前に飲む(我が家、1月、2月は使っていなかったので)ノミダニ駆除薬と共に
1万数千円を支払い、やっとサロン利用となりました。
が・・・
1日、4日、10日にそれぞれ1ペキづつしかカット&シャンプーが出来ないんだって!

1日で3ペキ一緒に出来たら良いんだけど・・・。

スポンサーサイト

| ペキニーズ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/955-fa990310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT