ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目薬嫌いの舞ちゃん&鼻ぺちゃーz’sのおやつ事情。

自分が嫌な事されるとめっちゃ怒る舞ちゃん、
噛みついたりもするので恐いです。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
特に大嫌いなのが、目薬。
思う様に目薬が差せません。(; ̄ー ̄A

そこで、高い台に乗せ、びびっている隙を見て差します。




2016-02-29-3.jpg




嫌なことをされ、怒った舞ちゃんは当然の如くご褒美を要求します。

今日はもう、お手入れ後のおやつもあげた後だし・・・
しょうがない、ストーブで焼いていた焼き芋も焼けたようだから、
焼き芋でもあげましょうか。



2016-02-29-1.jpg




あっちっち、あっちっちと、熱いおもいをしながらアルミホイルを開けると、
プ~ンと焼けたお芋の良い匂いが漂いました。



2016-02-29-2.jpg



その香りに我慢の出来ない舞ちゃんは、



舞:何やってんのよー!!早く持ってきてでしゅ。 o(*≧д≦)o″))
2016-02-29-4.jpg




と、直ぐに食べられない事に怒り狂っている様子。

そんなに威張っていたら、な~んにもあげないよ。
お芋さん、まだ熱くて食べられないから静かに待てしてて!!d( ̄‐ ̄*) 

と、私は舞ちゃんの怒りが納まるのと、お芋が冷めるのを待ちます。



舞:もう怒ってないでしゅから、お芋ください。
2016-02-29-5.jpg




お芋も冷め、大人しくなった舞ちゃんは、やっとパパからお芋を貰いました。


あっ、勿論目薬を差さない櫂君と寧々たんも貰いましたよ~。



2016-02-29-6.jpg



実は舞ちゃんたち、最近のお昼のおやつは茹で野菜とお芋がほぼ毎日。
3週間前にパパの弟さんが遊びに来てくれて、
色々なお野菜、ミカン、お芋をいっぱい持ってきてくれたのね。
なので、本当に毎日お芋を食べてるんです。( ̄∇ ̄;)

でも、ストーブで焼いたお芋さんは柔らかくて甘くて、格別美味しいみたいです。



ほら、この方お目目が落っこちそうな顔してパパに懇願中!



櫂:パパ、もっとお芋さん欲しいでしゅ!♪
2016-02-29-7.jpg



そんな顔したって、パパ絶対余分にはくれませんけどね!ププッ ( ̄m ̄*)


| ペキニーズ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/956-9aa87bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT