ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛い花模様で作るヘクサゴンのポーチ。

こうの早苗さん著書の「かわいい毎日のキルト」の本の中から
参考にして作ったトートバッグも完成し、
次、何を作ろうか?と、思った時、ヘクサゴンのパターンに目が留まりました。



2016-03-08-3.jpg



表紙のバッグも可愛い♪


でも、考えてみたら今までにヘクサゴンのパターンを使って作ったものは・・・
2014年6月頃、一辺が5cmの大きなヘクサゴンのパターンで作った
このミニボストンバッグ。




2016-03-08-4.jpg



茶系の渋~い配色で作ったから
こうの早苗さんの様な可愛いお花をイメージした配色など思い浮かばない。

まづは練習として、
中心のピースを取り囲むピースは同じ布を使って
ポーチの前面分の大きさにヘクサゴンを繋ぎ、



2016-03-08-1.jpg


ポーチの裏面には可愛いバラ模様の布を使い、
一応トップ、キルト綿、当て布を重ねてキルティングしました。



2016-03-08-2.jpg



後は内袋を作り、チャックを付けてポーチに仕立てるだけなんだけど・・・

こんなに華やかな花模様や色を使った作品は作ったことがないから、
めっちゃ派手に感じるわ。(°◇°;) ゲッ

出来上がりがどんな感じか不安だな。
ってか、こんな可愛い花模様のポーチはおばんの私には似合わないって!!
                               (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


| パッチワーク・キルト | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/959-247390ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT