ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ログハウスのパターンを使ったダイヤ模様は・・・。

ログハウスのパターンを使ったダイヤ模様は・・・

お試しで作ったブロックはそのままにして、
少し布を変え、前後にログハウスのパターンを使ったダイヤ模様、
まちはくすんだピンクのバラの花模様を使い、
持ち手は買い置きしてあった竹の持ち手を使って、バッグを作りました。



出来上がり寸法:高さ23cmx幅」32cmxまち幅12cm
2016-04-14-1.jpg



ちょっとカントリーな感じ。


バッグ口が広くて、中が見えちゃうのでフタを作って縫い付けようかな?
とも思いましたが、
きっちり絞る巾着ではなく、軽く絞り中心にスナップで止めるよう、
巾着用布を短く取り、スナップで止めなければ手を突っ込んで中身が取れ、
それでいて、覗いても中身が見えない様にしてみました。




2016-04-14-2.jpg



巾着を絞るとバッグの形も長四角に見え、



2016-04-14-3.jpg




絞らないと、逆台形。




2016-04-14-4.jpg



一応持ち歩いても良いんじゃない?な仕上がりだと、
自分では思っています。(;≧∇≦)


| パッチワーク・キルト | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/968-d26e4ef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT