ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱にい~ぱいのイチゴは・・・。

イチゴは買った日から4日間、鼻ぺちゃーz’sのお昼のおやつになりました。
丁度昨日(4月7日)は櫂君と寧々たんのお誕生日だったので、
彼等にとって大好きなイチゴを4日も続けて食べられるのですから、
お誕生日プレゼントと言っても良いでしょ?☆^(o≧∀≦)oニパッ 、

ってのは私の勝手な言いぐさですけど・・・( ̄∇ ̄;)


自家製カスピ海ヨーグルトにカットしたイチゴをのせて、





2016-04-08-1.jpg




待ての時間ももどかしく、
櫂君と舞ちゃんはお座りしてないしー (´・ω・`)

おまけに舞ちゃんったら、櫂君の方が多そうとばかり
櫂君の食器をガン見!!Σ(●゚д゚●)



舞:櫂君の方が多いかも。。。。
2016-04-08-2.jpg




「良し」の合図で一斉に食べだす鼻ぺちゃーz’s。

舞ちゃんも叱られて目の前のイチゴを食べてます。ププッ ( ̄m ̄*)




2016-04-08-3.jpg




あっという間に食べ終わった櫂君。

お口周りがバッチイです。(°◇°;)




2016-04-08-4.jpg



っで、
鼻ぺちゃーz’sのおやつになったイチゴはほんの一部で、
ほぼ全部といえるイチゴは綺麗に洗ってヘタを切り落とし、
大きな深鍋に入れ、





2016-04-08-11.jpg




砂糖とレモン汁を入れ、ぐつぐつと煮込みました。




2016-04-08-12.jpg




何ということでしょう。。。
沢山のイチゴから果汁が出て、煮込んでいくと半分ほどの量になりました。

っで、ビンに詰めたら500g入り2ビンと200g入り2ビンのジャムが出来ました。




2016-04-08-13.jpg




そのジャムは毎朝、自家製のカスピ海ヨーグルトと共に
飼い主のお腹にと収まります。( ̄∇ ̄;)




2016-04-08-14.jpg


と、言うことで、しばらくはイチゴジャム掛けヨーグルトばかり
食べる羽目になったのです。
う~~ん、、、半分は冷凍保存しとこうかな??(。-`ω-)ンー


| 手作り(食べ物) | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/970-2670c3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT