ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然が美しい♪

冬の間リビングに取り込んでおいた大鉢のベンジャミンと斑入りカボックを
ベランダに出しました。

隣家にくっついたスペースにぐちゃっとまとめてあります。ヾ(;´▽`A``
我が家は角部屋でベランダも結構広いのですが、
風当たりも強いので、風にやられない為には一番安全な場所なのです。




2016-04-13-1.jpg



が、
この冬には半数の鉢植えを枯らしました。
家主の健康、精神状態がそのまま植木にも伝わるようです。(´・ω・`;)

でも、でも、
今年もミッキーマウスの木は、花をいっぱい咲かせてくれました。
黄色の可愛い花です♪



ミッキーマウスの花。
2016-04-13-2.jpg



去年もいっぱい花を咲かせてくれたのですが、
ミッキーさんは生まれませんでした。
つまり、花だけ咲いて、実はならなかったのです。(ノд`@)

今年はミッキーさんが生まれてくれるでしょうか?
楽しみです。


半数の花が枯れた中、
大鉢の隅に植わっている花ニラであったり・・・



2016-04-13-6.jpg



一年中花を咲かせるゼラニュウムが、落ち込んだ心を癒してくれます。


2016-04-13-3.jpg
2016-04-13-4.jpg
2016-04-13-5.jpg




でも、何よりも心を癒してくれるのは、
ベランダから見える川べりの草花です。
春が来れば花を咲かせ、陽光を浴びてキラキラ輝いているのです。
川面の映る姿も美しく。




2016-04-13-7.jpg



癒されます。元気を貰えます。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ガーデニング | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/972-54d12190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT