ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い皮手のトートバッグを作りました。

3月の初めにこうの早苗さんの作品を参考に作ったトートバッグを
義弟のお嫁さんにあげました。
今の季節に丁度良い色合いで気に入っていたのですが、
義弟夫婦には何かとお世話になっているので使って貰えたら
嬉しいです。




2016-03-07-1.jpg




っで、同じタイプの皮の赤い持ち手がまだ買い置きしてあったので、
赤の持ち手に合わせて同じデザインのトートバッグを作りました。
前回とは違い柄、色も派手目ですし、無地の部分も布を変えたので
少し印象が変わります。



2016-04-27-1.jpg

2016-04-27-2.jpg




今回は肩掛けバッグにもなる様に、手カンも取り付けて・・・




2016-04-27-3b.jpg



使うか、使わないかも分からないけど肩掛ベルトも買って・・・

2016-04-27-4.jpg




まぁ、ベルトは淡い色合いのバッグには使えるしー。と、思って買いました。



そして、
花柄のピースと無地のピースの数を勘違いして少し残ってしまったので、
端切れも有るし。と、数を足し、(こっちの方が数倍多いんですけど・・)
タブレットケースを作りました。

今までのケースはチャックなしだったので滑り落ち易かったのね。
だからケース口にはチャックも付けて、
これで滑り落ちは無いでしょう。



2016-04-27-5.jpg

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| パッチワーク・キルト | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/977-744a377e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT