ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山小屋に着いた日は・・・。

家族揃って一年ぶりにお出かけした山小屋は、
まだ、木々の新芽が出始めたばかりの早春って感じでした。


あっ、そうそう、最近車を変えました。
パパがアルファード、私がフィットに乗っていたのですが、
もう数年前からどちらか一台しか使わない状態だったし、
パパが病気療養中に4ヶ月も乗らなかったので
アルファードのバッテリーがあがっちゃいました。
っで、この際1台にしようと決め、アルファードを売りました。

ところが、私のフィットでは鼻ぺちゃーz’sのカートが畳まないと乗せられない。
しかも、後部座席には鼻ぺちゃーz’sを乗せるので、
他の荷物も狭くて乗らない。

仕方なくフィットも売って、
あまり大きくなくて、カートがそのまま乗せられて
荷物も乗せられる車に変えました。
あまり好きなタイプではないのですが、そんなこと言ってられません。
この車、3列目を床に収納すると、カートの外にも荷物がいっぱい乗るんです。
我が家の使用目的にはばっちりだったので。



2016-05-02-1.jpg



話はそれちゃいましたが・・・

山小屋にはビッグカートが置いてあって、
それが懐かしくて入り込んだ舞ちゃんと櫂君。



2016-05-02-2.jpg



こんな仲良しな姿を見るのは微笑ましくて、心暖まるのですが・・・


その数分後、ご飯の時間になりました。
ところが舞ちゃん、疲れたのか、一向にカートから出ず、
ネムネムな顔して、薄目を開けて様子を伺っていました。




2016-05-02-3.jpg



舞ちゃん、起きてご飯を食べなさい。
と、パパに引きずり出され、しぶしぶご飯を食べ始めたのは良いのですが、
既にご飯を食べ終わった櫂君が、ハイエナの如く舞ちゃんのご飯を狙っていたのです。



2016-05-02-4a.jpg



舞ちゃんが怒っても、素知らぬ顔で、器に首を突っ込もうとする櫂君。
さっきはあんなに仲良しだったのにね。


こらっ!櫂、舞ちゃんのご飯を食べちゃ駄目だよ!!

と、パパに怒られました。



櫂:僕、食べてないでしゅよ!
2016-05-02-4.jpg



と、パパを見上げ、抗議する櫂君。
食べてないけど食べようとしたでしょ。もう、本当に食いしん坊なんだから。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 山小屋にて | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/980-7f6635b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT