ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩に行けない雨の日に・・・。

今日も朝から雨が降っているfumi地方ですが、
昨日は空模様は曇りだったのに、鼻ぺちゃーz’sのお散歩時間になったら
雨が降り出しました。


今日は雨が降り出したからお散歩には行けないよ。
ベランダで遊びましょう。

と、ペキスペースのベランダへのガラス戸を開けてあげました。



舞:雨が降ってるんでしゅか?
2016-05-10-1.jpg




と、空を見上げる舞ちゃん。


そこにパパが、

舞ちゃん、遊んであげるからおいで。


と、呼びます。



舞:あっ、パパ。遊んでくれるでしゅか?
2016-05-10-2.jpg



って・・・・

ベランダの床に座り込んだパパの膝に飛び乗りました。


あらら、舞ちゃん一緒に遊んで貰わないの?



舞:抱っこが良いでしゅ。
2016-05-10-3.jpg




舞ちゃんは誰にも邪魔されないこんなチャンスは二度とない。
とばかりにパパに甘えていました。


が・・・


それをうらやまし気に見る子が・・・・いたんですよ。


我が家で一番甘ったれな櫂君。



櫂:僕だって抱っこが良いのに・・・
2016-05-10-4.jpg




櫂君、ざ~んねん。と、私。




櫂:ママは」抱っこしてくれないの?
2016-05-10-5.jpg



みたいな顔して私を見上げましたが、私、そんなに甘くはありません。


櫂君もおもちゃで遊んだら?ほら寧々たんはお利口さんにおもちゃで遊んでるよ。

そう、寧々たんはお気に入りのブル足を自分の傍に置いては
時折コロリンと転がしては拾いに行きを繰り返して遊んでいるのです。



2016-05-10-6.jpg



もう、9歳なんだけど一人遊びが上手な子です。
お散歩に行けない雨の日に、こんな風に時間を過ごせる子が私は好きだな♪

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ペキニーズ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/984-0c170b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT