ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何年も前に植えたのに・・・・。

5/31(火)の朝、家を出て山小屋に行きました。
今回の滞在予定は6/4(土)までの4泊5日。
っで、予定通り今日帰宅しました。



途中トイレ休憩には何時もだったら通り過ぎるんだけど、
平日だから混まないよね。って鞍ヶ池SAで休憩しました。
景色も良く、好きなSAの一つです。



2016-06-04-1.jpg

2016-06-04-2.jpg



トイレに入ると燕がピーピー鳴いていました。
が、親が傍に来ている様子もありません。

っていうか、トイレの出入口は厚いビニールシートで塞がれ、燕が入ろうにも
入ってこれない状態でした。
勿論、私達がトイレに入るのも、そのビニールシートを手で避けて入ったのですから・・・



2016-06-04-3.jpg



巣の下には2羽の雛が落ち、死んでいました。
もうすぐ巣立ちが出来そうなくらい育っている2羽の雛達は
きっとお腹を空かして鳴いていたに違いありません。

何だか妙に落ち込んだ気持ちになったトイレ休憩でした。



さて、ひるがのの山小屋に着くと、
一か月前とは違い、緑に覆われていました。



2016-06-04-5.jpg



大鉢に植えた斑入りのウツギにも花が咲いていました。
このウツギの木、もう何年も前に植えたのですが、花を見たのは初めてです。



2016-06-04-4.jpg



オオデマリも何年も前に植えたのに、花が咲いているのを見たのは初めてです。



2016-06-04-6.jpg



山小屋には頻繁に通わないと植えた花も見ることが出来ませんね。


十二単の花はもう終わりでした。



2016-06-04-7.jpg



都忘れは咲いていました。



2016-06-04-8.jpg



荷物を車から山小屋に運んだり、お庭チェックをした後、
舞ちゃんたちも軽~くお散歩&匂いチェックをして、お家に入りました。




舞:今日はお友達は来てないみたいでしゅよ。
2016-06-04-9a.jpg



お家に入り、まずはお掃除開始。
ロフトの寝室に上がってみると・・・・

窓の外に朴木の枝が伸び、花が咲いていました。
朴木の梢の方に白い花が咲いているのを見たことはあっても、
こんなに間近で朴木の花を見たのは初めてです。




2016-06-04-10.jpg


朴木はモクレン科の落葉高木で
花言葉は「誠意ある友情」だそうです。

今回の山小屋では咲いたのを初めて見た花ばかりで・・・
雪の無い季節には、もう少し足しげく通いたいものだと思ったり・・・しました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 山小屋にて | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/993-f72b2201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT