ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩には最適な場所なんだけど・・・。

山小屋での鼻ぺちゃーz’sのお散歩は、
朝は殆ど別荘地内で済ませていますが、
夕方は車に乗って、お散歩の目的地まで移動します。

広くて気持ちのいい場所があるんです。


ひるがの高原多目的広場です。



2016-06-07-1.jpg



でも我が家の鼻ぺちゃーz’s、実はこの広場では
あまり遊びたがらないのです。

芝生の下が細かい砕石が敷かれていて
あまり歩き心地が良くないせいかもしれません。

っで、多目的広場と湿原植物園の間の道をお散歩する方が
好きみたいです。



2016-06-07-2.jpg


山小屋は森の別荘地なので大きな木立に囲まれている為、
別荘地内の道路も木陰で肌寒い位なのですが、
太陽の下の高原はやっぱりもう暑く、舞ちゃんもぜぇぜぇして歩いてました。



2016-06-07-3.jpg



リードを繋げて櫂君と寧々たんを広場に放牧してみても、
駆け回るどころか、歩くのも嫌みたい。
用足しを済ませたらお散歩はもうどうでもいい様です。


2016-06-07-4.jpg


山小屋から1km離れた「牧華の湯」の駐車場にも
早朝にはお散歩に行ったりもします。



2016-06-08-1.jpg



広いし、汚れないし、木陰が涼しかったり・・・


2016-06-08-6.jpg



午前中の早い時間には車の出入りも無く、
安全でもあります。


2016-06-08-5.jpg

2016-06-08-2.jpg


道一つ挟んだ隣接のテーマパーク「牧歌の里」駐車場まで歩くと、
あまり歩くのが好きではない彼等にとっては限界の様で


2016-06-08-3.jpg



結局はカートに乗ってしまうのです。
まぁ、最初に歩かなくなるのは決まって櫂君なのですが、
甘やかさずにもう少し歩かせたいと思うのですが、
彼の頑固さには勝てない飼い主です。



舞:パパもママも櫂君に甘過ぎでしゅよ!!
2016-06-08-4.jpg


わざわざ広くていっぱいお散歩のできる場所に連れて行く必要があるのだろうか?
と、思ったりもします。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 山小屋にて | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/996-67370ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT