ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞ちゃんの12歳の誕生日によせて・・・。

6月10日、舞ちゃん12歳になりました~♪

舞ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
今年も元気で楽しい毎日を過ごせたら良いね。

っで、
我が家、この数年お誕生日プレゼントは無しです。
数年前まではおもちゃと、手作りケーキをプレゼントしてたんですけど、
おもちゃでの遊びもしなくなっちゃったし、
ケーキは彼らに与えるのは健康上ちょびっとだけで、
結局飼い主が食べちゃうことになるし、その飼い主も、
寄る年波で、あらゆる数値が高めとなり、鼻ぺちゃーz’s以上に
気を付けなくてはいけない状態だったり。


そんな訳で、
舞ちゃんのお誕生日には・・・

日頃禁止となっている私のお部屋に入れてあげました。
そしたら舞ちゃん、ベッドの乗りたいんだって!

っで、ベッドの上に乗せてあげると・・・

ベッドカバーをホリホリしたい、騒ぎまくった挙句、
仰向けに寝転がりました。


お腹をさすってあげると・・・にんまり。


2016-06-10-1.jpg



嬉しそうに笑っていました。



2016-06-10-2.jpg



禁止されていることが出来るって・・・この上なく楽しいのかも。


でもなぁ~。
それだけでは可哀そうじゃん。と、思い、
昨日は舞ちゃんの大好物のイチゴを思いっきり齧り付かせてあげようと
舞ちゃんの目の前に差し出すと・・・



舞:えっ、このまま齧り付いても良いでしゅか?
2016-06-10-3.jpg



舞:でもあたち、齧り付けないでしゅ!舐め舐めしか出来ないでしゅってば。
2016-06-10-4.jpg



と、齧り付くのは無理なようでした。残念でした。
もっとワイルドに育ててあげたら良かったかも・・・。



舞:小さくカットしてお皿に入れてでしゅ。
2016-06-10-5.jpg


はい、はい、そうしましょう。

と、昨日のお昼のおやつはカットしたイチゴとカットしたメロンにしました。



2016-06-10-6.jpg



舞ちゃんは大好物の果物のおやつを・・・
どのお皿が多いのか、を何時もの様に密かにチェックしながらも
目の前のおやつを美味しそうに食べたのでした。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキとお出かけ | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます。
もう何年たつのでしょうか、一緒に遊んでいただいた頃が懐かしいです。
最近はワンだけでなく飼い主にもガタがきてます・・・


舞ちゃんはお嬢様だからイチゴ丸かじりはしないのよね(*^_^*)

| おぺき | 2016/06/13 15:45 | URL |

Re: おぺき さんへ

ペキ丸君もお誕生日おめでとうございます。


月日が経つのは早いもので・・・
最後にお会いしてから7年くらいたったでしょうか?

お互いワン&飼い主共々健康な一年でいられます様に、
頑張りましょう。

| fumi | 2016/06/13 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/998-a6bd810b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT