ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜松最古にして全ての願いをかなえる神様。

5月中旬から始めたウォーキング、
ちゃ~んと続いてます!!

ブログで表明した以上、ぐ~たらな私でも頑張らなくっちゃです。
ウォーキングを始めて周りの道だとか、町名だとか、建物だとか、
色んなことが目に入り、知ることが出来ました。

もう、今の住居に移り住んで12年にもなるのだから
今更何言ってるの。なんですけど、
どんだけ引き籠ってたんだぁ~な感じです。
引き籠っていただけならまだしも、自分の興味の無いものには
全然目を向けないって性格にも問題ありです。


ウォーキングをしていると、他所のお宅のお庭や、野に咲く花にも
目が行きますし、
↓こんな風に道端の花壇からはみ出した花にも目がいったりする。
ってか、このペチュニア、花壇には植わっていませんでしたから
きっと去年植わっていたペチュニアの種がこぼれて芽が出たのでしょう。
しかも、粗いコンクリートの目から芽が出て咲いてるんです。




2016-06-16-1.jpg



根性と、生きる力強さに感動です。


そして、我が家から数百メートルの所にこんな立派な神社があることも知りました。

袖紫ヶ森の中に鎮座する浜松最古の神「蒲神明宮」です。
創建は大同元年、伊勢皇大神宮の勧請であると言われる。

浜松最古にして全ての願いをかなえる神様だそうです。


鳥居からまっすぐ伸びる参道、
その先に社殿が見えますが、かなりの距離があります。




2016-06-16-2.jpg



カメラをズームして、社殿を撮る。



2016-06-16-3.jpg



次回は自分の足で歩いて社殿を参拝しようと思います。
なんせ、全ての願いをかなえる神様ですから。


お願い事、いっぱいあるけど・・・・欲張っちゃ駄目だよね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/999-dfcd8ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT