ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開いた口が塞がらない程びっくりしたわ~!!!

昨日、夫の入院している病院に出かける時、
ひとつ下の階からエレベーターに乗ってきた小太りにおばさんに、

「ねぇねぇ、何時も犬のお散歩をしているおじさんが入院したんだって!」
と、乗るなり私に話しかけてきた。

何回かは顔を見た事はある。勿論挨拶もするけど、
名前も知らないし、会話もした事もない彼女から
そんな風に話しかけられるなんて、


超、びっくり!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


私:「はぁ~~!!!それってもしかして家の主人の事かしら?」

全然会話もした事もない人からこんな噂話を聞かされるなんて・・・
しかも、夫の事だよ。
なんて、お喋りな人なんだ!と、あまりの驚きで暫く開いた口が塞がらなかった。


小太りおばさん:「えっ、奥さん?お宅のご主人?」


と、向こうも驚いていた。

私は我が家の下の家の奥さんの特徴を夫から聞いた事があったので、

私:「もしかして家の下にお住まいの方かしら?」
と尋ねたら

小太りおばさん:「そう、そう、お宅の下です。」

と、答え、そこでエレベーターが一階に着いたので話は途切れた。

姉も一緒だったので、以前、入院している事をロビーにいた別のおばさんに聞かれ、
話してしまった事が有ったので直ぐ様

姉:「あのおばさん、私は絶対他の人に話さないからね。」って言ってたのに。
   と、私に言った。

そういう人が一番お喋りでみんなに吹聴するんだけどね。

同じマンションに住んでいても、それぞれ名前も知らないし、
みんなの暇つぶしの話の種にされるのは嫌なので
私は夫は暫く家を留守にしてるだけです。
って言っておいたのに、まぁしょうがないね。( ̄∇ ̄;)



それより、名前も知らないし、これといった会話もした事もない人(私)に
事も有ろうか、犬のお散歩をしているおじさん(夫)が入院したんだって。
と教えられるなんて、有り得ない!!

あまりにお喋りな彼女に始め怒りさえ覚えたが、
後で冷静に考えたら何だか彼女が可哀想になった。

何時もきっと暇していて、話す人も無く、話す内容もなく、
やっと誰かに話したい。
教えたい事が出来て、話したら噂の本人の奥さんだったなんて・・・

考えてみたらちょっとおばかで寂しい気の毒なおばさんでしょ。 ( ̄m ̄*)

| 独り言 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタットレスタイヤの処分費。

あの無駄に穿いたり、外したりの経費を掛けていた
スタットレスタイヤを自宅に戻ったその日に処分した。
夫が。ププッ ( ̄m ̄*)



処分から帰ってきて・・・
夫:A店に行ったら1本処分費が2160円だった。
  
私:えっ、そんなに高いの?(;゜ロ゜)エェ??

夫:B店に行ったら1本324円だった。

私:えっ、そんなに違うの?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
  っで、まさか、まかさA店で処分したとか?
  4本ともなると7000円も損しちゃうよ。
  
夫:いや、念も為B店に行ってからと思って・・・B店で処分したよ。



そうか、そうか、でかしたじゃん。d(・∀<)ナイスッ
もしA店で処分したなんて言ったらもう、ぼろくそ貶してたところだったよ。( ̄∇ ̄;)

ただでさえ何の意味も無いタイヤに無駄金使ってたんだから。

それにしても随分処分費に差が有って驚いた。
A店で処分したつもりで差額分で
ちょっと気の利いたランチでも食べに行こうかな。(❤ฺ→艸←)

| 独り言 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めました。

昨日、一昨日で行った床の補修工事、今日、押さえ棒を取り、確認したら、
全体の3/4は良くなっていたが、
1/4は以前より3mm程度の段差が目立つようになった。
キシミ音は無くなったので良しとするしかないのか?

でも、昨日、棒で押さえてなかった場所が悪かったので、
ちょっと納得しかねるのだが・・・
この工事店の技術がこの程度と諦めるしかない。
同じ場所をもう一度やり直しても、多分同じ結果だろう。

一応工事終了の確認印を押して・・・

これでだらだらと続く工事のストレスも感じなくなるだろう。と、
すっきりした様なしない様な。ーー;


| 独り言 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tさんとの再会、楽しみです。

両股関節置換手術の為、入院した際お友達になったTさんとの
「京都で会いましょ。」の約束は、
お互いの方向音痴&京都の駅周辺を知らない。とかの理由で、
果たして出会えるだろうか?な不安に取り付かれ、
結局、過去の様に彼女が浜松に出てきて、
私の車で近場を観光することにしました。

会って、話をしたい。が一番の目的なので、
安心して会えるのが一番なのです。

お宿は、舘山寺温泉のウェルシーズンに予約しました。

そして、明日はいよいよ彼女が浜松にやってきます。
5年振り?の再会。楽しみです。

| 独り言 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち時間が長くて疲れちゃう。

昨日は特定検診&がん検診を受けに病院へ。

特定検診だけだったら、近くの開業医でもやって貰えるが、
あれこれがん検診もやるとなると、総合病院でないと一度に出来ない。

何時も行く病院には専門の検診センターがあり、
次から次へと流れ作業の様に、はい、次何番の部屋の前へ・・・
と、案内されるが、なにしろ検診を受ける人の数が多いので
何時もの事ながら、ひとつ検診を受ける毎の待ち時間が長い。

待ってるだけで疲れちゃう。

特に受付後、エコー検査、胃のレントゲン検査、婦人科検診の待ち時間は最悪で、
肩がこり、頭痛までしてくる。

椅子に座って待ってるだけじゃん。って、言う人もいるが、
椅子に座っているだけでも、やっぱり自宅で座っているのとは訳が違うし、
周りに検診を受ける人もいっぱいいるし、気楽な気持ではいられない。

最後の胃のレントゲンが終わると本当にほっとする。

ほっとすると同時にお腹の虫がぐーっと鳴るから笑える。

帰りには近場のレストランでちょっと遅めのランチして帰ってくるのだが・・・
自宅に帰ると、ベッドに横になって休憩しないではいられない。

情けないが、待ち時間が長くて、本当に疲れちゃうのだ。

| 独り言 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT