ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危うい空模様とは裏腹に 。

シルバーウィークの山小屋行きは、
17日(土)~22日(木)の5泊6日でした。

出掛ける当日も雨が降ったり止んだりの空模様なので、
鼻ぺちゃーz’sのトイレ休憩をどこにするか?
が、一番気になり車を走らせていましたが、


ラッキー!!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ


東海環状線の何時もの休憩付近では雨が降っていませんでした。
なので何時もの「せと赤津PA」でトイレ休憩!♪



舞:雨が止んでて良かったでしゅ♪
2016-09-24-1.jpg




トイレを済ました後は何時もの様にベンチに座り、休憩&吸水。




舞:ねぇ、パパ、おやつも欲しいでしゅ。
2016-09-24-2.jpg



入れ替わりパパに甘えて・・・

こんな風に飼い主と一緒のお出かけがとっても大好きな鼻ぺちゃーz’sです。




2016-09-24-3.jpg



危うい空模様とは裏腹に
鼻ぺちゃーz’sの笑顔は輝いていました。(☆▽☆)

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| ペキとお出かけ | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩にて・・・・ポケモン探して大人が集まる何時もの公園。

山小屋から帰って以来、
鼻ぺちゃーz’sのお散歩は夕方だけなのだが、



鼻ぺちゃーz’s:暑いから行きたくないでしゅ!
2016-08-22-1.jpg



みたいな顔して、超不機嫌です。
エアコンの効いたお部屋から出て、暑い外気に触れるのですから
飼い主も同じく、(行きたくない。)ってのが本音ですけどね。( ̄∇ ̄;)

でも、お外に出てしまえばあっちにも、こっちにも行きたいのです。
用足しが済んだら歩くのは嫌で、カート乗ってなんですが。(´-ω-`;)ゞ

っで、ちょっと早めの4時にお散歩に出たので、
少しでも涼しいところへと思って、
久しぶりに大きな木が生い茂って木陰の多い公園に行きました。

すると、
平日だというのに何故か、大人がいっぱい。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ナンデ~
えっ、今日は公園で何かあるの?




2016-08-22-2b.jpg



しかもみんなスマホを見ながら歩いてるしー!!

そうか、ポケモン探してるのか!

道の隅っこにしゃがみ込んでスマホに見居ている人もいっぱい!




2016-08-22-4.jpg




ちょっと、ちょっと、
わんこも隅っこ歩くの好きなんですけど・・・・




2016-08-22-3.jpg




足の匂い嗅いでも怒らないでね~(*≧m≦*)

目が合って吠えても家のワンコを蹴飛ばしたりしないでよね~( ̄∇ ̄;)



と、思いつつパパが櫂君と寧々たんを連れて歩いているのを見てたら、
寧々たんが座り込んでスマホを見つめていたお姉さんと、目が合った途端、

ワンワンと吠え出した。
やっぱり吠えたか。(; ̄ー ̄A

パパは櫂君と寧々たんを引っ張りながらその場を離れたが・・・・




2016-08-22-6.jpg



いつもは子供が遊ぶこの公園に
大人がいっぱい集まりポケモン探しにスマホに見入るこの光景は
ポケモンGOには興味もない私には凄~く異様な光景に見えた。((´∀`;))


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキとお出かけ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこった!!

山小屋から自宅への復路は、
何時もなら往路と同じ工程をたどるのだが、
今回は東海環状線は通らず、東海北陸自動車道を一之宮まで行き、
東名高速道路に入った。


というのは、上り「上郷SA」のドッグランに寄ってみよう。と思ったからだ。

いざ上郷SAのドッグランに行ってみると、




2016-07-25-1.jpg



ドッグランには芝生もなく、日陰もなく、木陰もない!

一見向こうに木陰が有るじゃん。と、よく見ると、
あの木陰は柵の外。




2016-07-25-2.jpg




こんな所じゃ遊ばせられないでしょ!わざわざ寄ったのにぃ。
と、思ったが、
鼻ぺちゃーz’s、3ペキ揃って遊ぶ気満々は。
じゃぁちょっとだけ遊んでみる?って
砂漠の様なドッグランに放してあげました。

最初、数分は草むらをクンクンしたいた3ペキも、




櫂:暑いからもう出るでしゅ!
2016-07-25-3.jpg



舞:暑くて死んじゃうでしゅ!
2016-07-25-4.jpg




と、それぞれお日様の熱に溶けちゃいそうな顔して戻ってきました。


急いでドッグラン外の屋根のあるベンチに避難させ吸水させ、
濡れたタオルを用意して体を拭いてあげると、
どこもかしかも砂埃でザラザラだった。



2016-07-25-5.jpg




なんてこった!!

折角作ったドッグランなのだから
もうちょっと気の利いた寛げるドッグランにして貰いたいものだ。

| ペキとお出かけ | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとー、ご飯はまだなのー!!

山小屋に行った時に撮ったデジカメのデーターをチェックしていたら
帰りに休憩で寄った「せと赤津PA」で撮ったこんなのがあった。





2016-06-09-1.jpg



「せと赤津PA」は
愛知県瀬戸市にある東海環状自動車道のパーキングエリアで、
施設としてはトイレと自販機しかないのだが、
上下線併用なので駐車場は結構広く、周りの景色を含め、
緑豊かで気持ちの良い空間なので私の好きなPAの一つです。

なので山小屋の行き帰りには好んで休憩するPAです。


瀬戸といえば焼き物の町と言われるだけあって、
PAにもやきもの(陶器)を随所に取り入れてあり、
それも周囲の緑と共に素敵な空間を作り出しているのだと思います。


そんなせともののイスにこんな顔黒鼻ぺちゃなワンコを座らせたりして・・・

良いの??な感じですが、



座らせてみたら
我が家の食いしん坊な鼻ぺちゃーz’sが



鼻ぺちゃーz’s:ちょっとー、ご飯はまだなのー!!
2016-06-09-2.jpg



とでも叫んでいる様で・・・笑えたのです。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| ペキとお出かけ | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんの12歳の誕生日によせて・・・。

6月10日、舞ちゃん12歳になりました~♪

舞ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
今年も元気で楽しい毎日を過ごせたら良いね。

っで、
我が家、この数年お誕生日プレゼントは無しです。
数年前まではおもちゃと、手作りケーキをプレゼントしてたんですけど、
おもちゃでの遊びもしなくなっちゃったし、
ケーキは彼らに与えるのは健康上ちょびっとだけで、
結局飼い主が食べちゃうことになるし、その飼い主も、
寄る年波で、あらゆる数値が高めとなり、鼻ぺちゃーz’s以上に
気を付けなくてはいけない状態だったり。


そんな訳で、
舞ちゃんのお誕生日には・・・

日頃禁止となっている私のお部屋に入れてあげました。
そしたら舞ちゃん、ベッドの乗りたいんだって!

っで、ベッドの上に乗せてあげると・・・

ベッドカバーをホリホリしたい、騒ぎまくった挙句、
仰向けに寝転がりました。


お腹をさすってあげると・・・にんまり。


2016-06-10-1.jpg



嬉しそうに笑っていました。



2016-06-10-2.jpg



禁止されていることが出来るって・・・この上なく楽しいのかも。


でもなぁ~。
それだけでは可哀そうじゃん。と、思い、
昨日は舞ちゃんの大好物のイチゴを思いっきり齧り付かせてあげようと
舞ちゃんの目の前に差し出すと・・・



舞:えっ、このまま齧り付いても良いでしゅか?
2016-06-10-3.jpg



舞:でもあたち、齧り付けないでしゅ!舐め舐めしか出来ないでしゅってば。
2016-06-10-4.jpg



と、齧り付くのは無理なようでした。残念でした。
もっとワイルドに育ててあげたら良かったかも・・・。



舞:小さくカットしてお皿に入れてでしゅ。
2016-06-10-5.jpg


はい、はい、そうしましょう。

と、昨日のお昼のおやつはカットしたイチゴとカットしたメロンにしました。



2016-06-10-6.jpg



舞ちゃんは大好物の果物のおやつを・・・
どのお皿が多いのか、を何時もの様に密かにチェックしながらも
目の前のおやつを美味しそうに食べたのでした。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| ペキとお出かけ | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT