ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二年振りに作ったワンコ服・・・。

人形の髪の毛用に買った毛糸が残っていたので、
二年振りに鼻ぺちゃーz達のワンピを作ることにした。

並太なので、鈎針で編んだら分厚くなるな!と思い、
棒針で編む事にしたんだけど・・・

もうすっかり目の作り方すら忘れちゃってた!!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


ああでもない。こうでもない。と、編んでは解き・・・
三日掛かってやっと一枚編めたので、
この大きさだと寧々たんかな?と見当をつけ、

眠っている寧々たんを起こし、着せてみた。

寧々たんは顔も上げず・・・


2012-12-16-1a.jpg


超不機嫌な顔をして、直ぐ様ベッドに潜り込んだ!!


寧々:もう、眠いのにウルチャイ!!
2012-12-16-2a.jpg


(;´艸`)ぁぁぁゴメンネェ。起こしちゃって。凄く眠かったんだね。

でも寧々たんにぴったりだって分かったから・・・
ありがとう。(*^-^*)

2012-12-16-3a.jpg編んだワンピは

地味な色で、

地味なデザインで、

何の特徴も無いので、

ピンクのビーズを付けた
リボンを作り、
ボタンの様に
縫い付けてみた。

仕上げのアイロンを掛けて・・・




少しは可愛くなったかな?(*^-^*)
でも、きっと毛に隠れて見えなくなるんだよね!


そして今日の朝、再度寧々たんに着せてみた。

デジカメ構えてパチリ。

寧々:えっ、お写真撮ってるの?
2012-12-16-4a.jpg


傍で見ているギャラリーも、


舞&櫂:えっ、お写真撮ってるの?
2012-12-16-5a.jpg


モデルさんもギャラリーも何でお写真撮ってるのよ?
と、訝しげに私を見ていたが・・・

ああ、それよりおリボン見えるかな?


2012-12-16-6a.jpg


おリボン、おリボン・・・寧々たんちょっと後ろを向いてみて!


2012-12-16-7a.jpgo(TヘTo) くぅやっぱり見えない!!
寧々たんの短い毛でも
隠れちゃうんだ。


見えるのは辛うじて一つだけ。
       ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 手作り(わんこ服) | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しでも女の子っぽく見える様・・^^;

久しぶりにわんこ服を作ってみました。(*^o^*)/

コンピューターミシンを買って、半年も経つのに
ミシンを使ってのわんこ服作りは初めてだわ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2010-07-huku.jpg手でちくちく縫う事に比べたら、
早いです。
がっ、
細かい部分を縫うのは
手縫いの方が綺麗に出来る。
私がミシンに慣れてない
せいでしょうが・・・。

デザインはお決まりの、
袖なし、
ギャザースカートのワンピ。

これ、悪戯っ子寧々たんが
少しでも女の子っぽく見える様、
このデザインにしているの。
   ((●≧艸≦)プププッ


寧々:寧々は悪戯っ子じゃないでちゅよ。
2010-07-15-3.jpg


ほら、ほら、ギャザースカートだと何気に寧々たんも
可愛く見えるでしょ!?(❤ฺ→艸←)クスッ


寧々:え~~、あたちは本当に可愛いでちゅ。。
2010-07-15-4.jpg

あっ、この布、手芸店で新学期の時期に子供達の袋用に
50cmにカットされて売り出されていた物なの。
なので1着分しか出来ないかな?と思ったけど、
見返り部分はバイヤステープを使ったら・・・

はい、同じデザイン、サイズで2着出来ました~♪
舞ちゃんとお揃ですよ。(o^^o)ふふっ♪


2010-07-15-5.jpg

櫂:僕のお洋服は~?
2010-07-15-6.jpg


舞ちゃんか寧々たんが着ない時に櫂君が着るの。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ってか、同じデザインの柄違いをまた2着作るから
みんなで交代で着ればいいの。
櫂君おかまちゃんだしー
ギャザースカートも良く似合うよ。(*`▽´*) ウケケケッ


ママは櫂君、ギャザーのワンピ、可愛いね♪って言うでちゅが、
僕、誤魔化されてる気がするでちゅ。

にほんブログ村

| 手作り(わんこ服) | 06:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買いで無駄物作り。^^;

手芸店に行った時、目的もなく買ったコットンの糸。
10玉1袋で売っていたのだが・・・。

中々使用目的も見つからず、別段欲しい訳でも無かったが

2010-04-29-1.jpg

鉤針編みで
春のストールを編みました。
       ププッ ( ̄m ̄*)


ストールには丁度6玉使用です。







そして残りの4玉でわんこの
アナ穴ワンピを編んでみました~。

2010-04-29-2.jpg4玉で2着、
2着目はちょっぴり
糸が足りませんでしたが、
首周りの縁編みを1cm程、カット!
       ((●≧艸≦)プププッ

殆ど気にならないし、
着たら丸っきり毛で見えないし、
問題なしです。
     ☆(o≧∀≦)oニパッ


これからの季節、暑いので
洋服は着せたくないのですが
お部屋の中は抜け毛が
い~っぱい舞い回り、
朝掃除機掛けても
夕方には部屋の隅にふわふわと抜け毛が漂ってるの。(;´艸`)ぁぁぁ

そんな抜け毛の脱落対策にどうかしら?(。-`ω-)ンー

リビングでのフリータイムにだけでも着せたら
多少の効果はあるのでは?と言うのが私の思惑です。


2010-04-29-3.jpg

櫂&寧々:これ、お洋服でちゅか?穴だらけでちゅよ!
2010-04-29-4.jpg

あはっ、
我家のペキ達には脱毛脱落防止効果は
さほど期待出来そうも有りませんね。(´-ω-`;)ゞ
でも私、今、目的も無く買ったコットン糸がそれなりに形を変えて
我家にあることに満足なの。(●´艸`)フ゛ハッ


でも、ストールもワンピも使わなきゃ無駄でちゅよ。
衝動買いは止めてでちゅ。・・・by舞、櫂、寧々

にほんブログ村

| 手作り(わんこ服) | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードを被せて遊ばないで欲しいでしゅ!

去年の末から暇さえあれば
棒針編みのわんこ服を編んでいます。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

始まりは棒針編みのわんこ服を買いに行ったことからなのですが・・
なんと一着7000円弱の正札が・・・( ̄▼ ̄|||) うひょ~た・高い!!
3匹分買ったら2万円!
我家には贅沢すぎる買い物なので直ぐ様断念!
じゃぁ自分で作ってみようかな?と始めたのです。

でも私、鉤針編みだったら作り方だの型紙だの無くてもOKなんだけど・・・
棒針編みは編み方自体解らない。
思考錯誤(大袈裟でしょ^^;)しながら編んだのが
「ボロっとエコなfumiブランド」の青緑のワンピ3枚。
その後クリスマスプレゼントに編んだワンピ。
そして下の同じ様なデザインで・・・


youhuku.jpg

A:2枚、色違いで2枚 計4枚
B:1枚、色違いで1枚 計2枚
C:   同上
D:   同上

と編んだのです。
なので今シーズン棒針編みのワンピを15枚も編んじゃいました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

全て自己流なので人様に手にとってお見せするのは・・・です。(´-ω-`;)ゞ


2010-01-31-2.jpgでも増し目だの減らし目だの
自分なりに習得出来たので
今回無謀にもフード付き(パーカー)に挑戦。


フードの作り、
大きさが思った様に出来ず
編み直したりしましたが
どうにか出来上がりました。v(*^-^*)


私にしては上出来だと・・・
満足しています。ププッ ( ̄m ̄*)


早速被り物OKの櫂君に試着して貰いました。


寧々:兄たんばっかり、何でぇ~?
2010-01-31-3.jpg

寧々たんも着てみたいんだったら後でね♪

櫂君にフードも被せてみたら・・・何とピッタリ!♪
ま~るいお耳を付けたのでピンクのねずみさんみたいですぅ。(❤ฺ→艸←)


2010-01-31-4.jpg

じゃぁ寧々たんも着てみましょう。
と着せてフードを被せたら寧々たん、固まっちゃいました。ヾ(≧∇≦)〃


2010-01-31-6.jpg

がっ・・・
「寧々たん可愛い~」だの
「ほらっ、チーズ食べる?」だの
言葉で騙して・・・(*≧m≦*)プププw

撮った画像が↓です。
ねっ、寧々たんも結構似合っているでしょ♪(●´艸`)


2010-01-31-5.jpg


ママはもう一枚お耳の変わりにフードに
お花の付いたパーカーを作ったでしゅ。
でも、あたち達にフードを被せて遊ばないで欲しいでしゅ。・・・by舞&寧々
b-11.jpg
にほんブログ村

| 手作り(わんこ服) | 08:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん達のフェルトブローチ♪

何時もは6時半に櫂君と寧々たんはお散歩、
舞ちゃんは7時にお散歩なのだが
土曜日からお散歩係りの夫がパラオにダイビングに出かけたので
舞ちゃん達の起床は8時です。

つまりは私がゆ~っくり寝ているから朝のお散歩も無しです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも朝ごはんを持ってペキルームに行くと
櫂君と寧々たんは起きているのに
ねぼ助な舞ちゃんは・・・


舞:眠いのに何で起こすでしゅか!?2010-01-18-4.jpg

と不機嫌な顔をして被った毛布の中から顔を覗かせるの。((●≧艸≦)プププッ
そんなねぼ助な舞ちゃんもご飯を見たら飛び起きるんだけどね。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

今日はお天気も良いし、お昼前にお散歩に行こうかしら?
と思ったのに・・・
3ペキは何時もの習慣からか私にお散歩は期待しないし
行きたがらないの。(´-ω-`;)ゞポリポリ

じゃぁ午前中はリビングで遊ばせましょうとリビングに
連れてきたんだけど・・・
ちっとも遊ばず抱っこ抱っこと煩い!
そんな時にはベンチに座らせると何故か大人しい我家の3ペキ。ププッ ( ̄m ̄*)


櫂&寧々:パパだったらみ~んな一緒に抱っこしてくれるでちゅよ!
2010-01-18-1.jpg

ママには無理!無理!!


舞&櫂&寧々:じゃぁ抱っこの変わりにおやつで良いでちゅ!
2010-01-18-2.jpg

お昼までおやつは待っててね。
と・・・
お散歩にも連れて行かず・・・
抱っこも遊び相手にもなってやらず・・・
こんなの↓作っていた私です。

フェルトのわんこ用ブローチ
2010-01-18-3.jpg

最近作った舞ちゃん達のニットのワンピは無地ばかりなので
腰の辺りにこんなブローチを付けたら可愛いかな?と思って
作ってみました。(*^-^*)


ブローチ作るより
一緒に遊んで欲しいでちゅ。。。by舞&寧々
b-11.jpg
にほんブログ村

| 手作り(わんこ服) | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT