ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンボール箱は特別なベッド!?

2週間ほど前、お散歩から帰ってきた櫂君、
どことなく顔の表情が引きつっていたので気を付けて見ていると、

うんPの後、腰を丸めて歩く姿が気になった。
もしかしたらヘルニア?(*´д`)??



クリニックで診て貰ったが、ヘルニアでは無かったが、原因は分からないまま、
一応炎症を止める注射を打ち、様子を見ることとなった。

翌日から数日間、お散歩は中止。

寧々たんがお散歩に行くとき、一緒に行きたがるので
お散歩に出かける様子を見せない様に私の部屋で待機させていたが
その時、メロンの空き箱に毛布を敷きその中で寝ていた櫂君。

ペキスペースでも入りたがるので、入れてあげると入って寛いでいた。ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_2424.jpg




当然、寧々たんも舞ちゃんもすっごく興味を持ってダンボール箱を覗いたりしていたが、

飼い主の櫂君に対する様子で櫂君がどうかしたという事が分かるのか、
それは櫂君のダンボールって判断した様子で、
ダンボールには決して入ることは無かった。

がっ、

注射を打って貰った後、櫂君はうんPの後も腰を丸めることもなく、
正常に戻った様子。お散歩も通常通り行き始めた。o(*^▽^*)oヨカッタ!


すると、舞ちゃんがちゃっかり箱入り娘になっていた。Σ(゚∀゚*)




櫂:舞ちゃんが僕の場所をとったでしゅ!
IMG_2530.jpg



と、目で訴える櫂君。

舞ちゃん、櫂君がダンボール箱に入りたいんだってよ。
と声を掛けると・・・



舞:あたちだって入りたいでしゅ!入っちゃいけないでしゅか?
IMG_2531.jpg




と、抗議の目で私を見た。

否、誰が入っても良いでしょ。   
櫂君、君のダンボールって事じゃないんだから皆で仲よく使いなさい。( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキニーズ | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でぇ~??

パパがヨガマットを出してストレッチしていると、

「ゴロゴロしてぇ~♪」と、寧々たん。




IMG_2508.jpg




パパはゴロンゴロンさせたり、体を擦ってあげたりしていましたが、
ちょっと手を休めると・・・



寧々:パパ、もっとやってなの!
IMG_2509.jpg



って・・・

パパは自分のストレッチも出来ないし、
何やかやと、煩いので「もう、お終い!!」と、言い放った。



寧々:もう、お終い!何でぇ~??」
IMG_2510.jpg



な寧々たんですが、

何やかやと煩いのは君がしつこく何度もやらせることと、
が、ビィビィと、煩いのよ!



舞:パパ、何で寧々たんばっかり遊んであげるんでしゅか?あたちも遊んででしゅ♪
IMG_2514.jpg




なので、
寧々たんのゴロゴロはお終いにして・・・

パパは甘ったれな櫂君と舞ちゃんをお膝に乗せて休憩。

櫂君と舞ちゃんはパパのお膝の上でご満悦♪




IMG_2523.jpg




それをヨゴマットに座り寧々たんは・・・
ゴロンゴロンの物足りなさと、パパのお膝に乗れない寂しさで
物悲しい目で見上げるのでした。



寧々:パパ、何でゴロゴロしないでちゅか?何でぇ~?
IMG_2518.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキニーズ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、食欲が無いのは年のせい??

舞ちゃんの為にイチゴを買ってきました。(o^-^o)




IMG_2438.jpg




と、言うのも果物大好きなはずの舞ちゃん、
この冬になってからというもの、今まで好んで食べていた
リンゴも柿もバナナもメロンも、
あまり食べなくなりました。(?´・ω・`)

当然、カリカリご飯は見向きもしません。
好きだった茹で野菜もオカカを掛けてあげて、ほんのちょっとだけ。

でも、ミルクやチーズは自分から進んで食べに来ます。
体調が優れないのか?と、気を付けてみていても
お散歩は櫂君や寧々たんよりも歩くし・・・

単に年のせいですかねぇ~(*´д`)??



っで、
イチゴを食べやすい様に小さく切って、何時もは牛乳か豆乳を掛けてあげるのですが、
丁度牛乳も豆乳も切らしていたので、
パンを焼くのに入れている脱脂粉乳を振りかけてあげました。




IMG_2430.jpg




甘い香りに誘われてお座りしたものの・・・


「良し。」の合図を聞いても見ているだけで食べない舞ちゃんだったので、
パパが手に取ってお口に運んであげると、




IMG_2433.jpg



食べるじゃん!!プッ ( ̄m ̄*)


舞ちゃんイチゴ大好きだもんね!♪
そんなに甘えていたら櫂君に食べられちゃうよ。ひとりで食べなさい!!と、パパ。




IMG_2434.jpg




仕方なく、自分で食べ始めました。




IMG_2436.jpg




もう、櫂君の食器には残りひとかけ。多分寧々たんの食器にもね!

その後、案の定舞ちゃんの左右には
ハイエナと化した櫂君と寧々たんがへばり付いていたのでした。(; ̄ー ̄A


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキニーズ | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良いじゃん。(^^♪

朝食前のひと時。
ペキスペースを覗くと・・・・


舞ちゃんと櫂君が同じベッドに入って寝てる!!Σ(゚∀゚*)

舞ちゃんと櫂君は相性が良いのか、日頃から結構くっついて並んで寛いだりしてるけど、
同じベッドで寝たり、寛いだりはしないから・・・

飼い主としてはちょっと驚き!であり、微笑ましくも有りなんだ♪(≧▽≦)




舞:気持ち良く寝んねしてたら櫂君が入って来て煩さいんでしゅけど。!!
櫂:僕、舞ちゃんんと一緒に寝んねしてるんだよ♪
IMG_2385.jpg



しかし、
舞ちゃんんの顔と櫂君の顔を見ると、2犬の思いは
大きく食い違っているのでは?と、思えるんですけど・・・。((●≧艸≦)プププッ


そして・・・


遊び相手としては櫂君と最高の相性である寧々たんは、




寧々:ベッドで寝んねする時は広くて伸び伸び出来るからひとりで寝んねが良いでしゅよ。
IMG_2385-nene.jpg




その通り!!
ママも同感です。(*≧m≦*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキニーズ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻ぺちゃーz’sにサンタさんは来なかった!!

24日のイヴにも・・・




櫂&寧々:サンタさんからプレゼントが無かったでしゅ!ρ(-ε-。)ρ(-ε-。)
IMG_2399.jpg





舞:サンタさんって今日来るんでしゅか?゚(゚´・Д・`○゚)
IMG_2398.jpg



な、鼻ぺちゃーz’s。


今年は我が家、ケーキもなく、お食事もいつも通り、
何時もだったら天井にまで届く鉢植えのベンジャミンに電飾を付け、
ベルだの星だののオーナメントを飾ってクリスマスを祝うのですが、
今年は申し訳程度に・・・。( ̄∇ ̄;)


ただただ、先日姉から貰った大きめのポインセチアだけが
クリスマスを主張しています。((●≧艸≦)プッ




IMG_2388.jpg



せめてお洋服だけでもと、
クリスマス仕様に変えてお散歩に出掛けた鼻ぺちゃーz’s。(●´艸`)フ゛ハッ

折角なのでお散歩から帰ってから記念写真をパチリ!!




櫂 ( ̄" ̄;)  舞(怒`・ω・´)ムキッ  寧々(。-`ω´-)
IMG_2401.jpg



プレゼントも無いのに何でお写真ばっか撮るんだよ~!!

な、顔した3ペキ。櫂 ( ̄" ̄;)  舞(怒`・ω・´)ムキッ  寧々(。-`ω´-)


その後、当然の様にパパにおやつを要求。
この時ばかりはきりっと賢いお顔の3ペキに変身します。(*≧m≦*)プププw




IMG_2406.jpg



鼻ぺちゃーz’sにサンタさんは来なかったけど、
パパから大好きなチーズクッキーを貰って、一応満足なクリスマスの夜でした。o(*⌒―⌒*)o♪



IMG_2409.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキニーズ | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT